個人情報の取扱方針 あい、ふれあい、きずきあい いつもアナタの近くに。

特定個人情報等の取扱いに関する基本方針

当行は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下「法」といいます)等に基づき、次のとおり、お客さまの個人番号及び個人番号をその内容に含む個人情報(以下「特定個人情報等」といいます)の取扱いに関する基本方針を定め、公表します。

1. 関係法令・ガイドライン等の遵守について

当行は、お客さまの特定個人情報等を取り扱うに当たり、法および「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係法令・ガイドライン等、当行が策定し別途公表している個人情報保護宣言、当行の諸規程を遵守します。また、当行は、お客さまの特定個人情報等の取扱い等について継続的な改善に努めます。

2. 個人番号の利用目的について

  1. 当行は、お客さまの個人番号を取得するに当たり、その利用目的を通知、公表または明示するとともに、その利用目的の達成に必要な範囲内においてこれを取り扱います。個人番号について、法で認められている利用目的以外では利用しません。
  2. 当行の個人番号の利用目的について、当行ホームページにて公表します。

3. 安全管理措置について

  1. 当行は、お客さまの特定個人情報等について、漏えい、滅失またはき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、特定個人情報等を取り扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適切な監督を行います。

4. ご意見・ご要望へのご対応について

  1. 当行の特定個人情報等の取扱いに関するご意見・ご要望につきまして、適切かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。
  2. 当行の特定個人情報等の取扱いに関するご意見・ご要望につきましては、下記の相談窓口で受付いたします。

特定個人情報等の取扱いおよび安全管理措置に関する相談窓口

〒460-8678 名古屋市中区栄三丁目14番12号
愛知銀行 お客様相談センター
TEL:052-251-3211(大代表)
受付時間:月曜日から金曜日午前9時〜午後5時(但し、銀行休業日は除く)

5. 当行が加盟する認定個人情報保護団体について

  1. 当行は、金融分野における認定個人情報保護団体である全国銀行個人情報保護協議会の会員です。全国銀行個人情報保護協議会の苦情・相談窓口(全国銀行協会相談室および銀行とりひき相談所)では、会員の特定個人情報等の取扱いについての苦情・相談をお受けしております。

  1. 当行は、金融庁の認定を受けた認定個人情報保護団体である日本証券業協会の協会員です。日本証券業協会の個人情報相談室では、協会員の特定個人情報等の取扱いについての苦情・相談をお受けしております。

なお、お客さまの個人情報の取扱いについて、「個人情報の保護に関する法律」に基づく当行の個人情報保護宣言もご覧ください。

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